NSGカレッジリーグがWEB入学式を開催

2020.04.11 Sat

NSGグループの29校の専門学校「NSGカレッジリーグ」は、4月11日にWeb入学式をインターネット配信にて行なった。

NSGカレッジリーグでは例年、新潟市内の専門学校を中心とした21校で、朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)にて合同入学式を開催している。

今年は、新型コロナウイルスの影響で全29校の入学式が中止となったが、これに代わるものとしてインターネットを通じた「Web入学式」を行うことなった。

 

学校長を代表して、新潟ビジネス専門学校の渡辺学校長は、
「自分の明確な目標を持ち、進取の精神で、あらゆることに興味を持って、有意義な専門学校生活を送ってほしい」と祝辞を述べた。

新入生を代表して、この春に三条市に開学した「三条看護・医療・歯科衛生専門学校」新入生の杉﨑文音さんは、「同じ目標を持つ仲間達とともに、高い志を持ち、切磋琢磨しながらしっかりと知識を身に付けたい」とこれからの抱負を語った。

また、アルビレックスの各チームの選手など、新潟にゆかりのあるゲストや、NSGカレッジリーグにゆかりのあるゲストから、新入生への激励メッセージが披露された。

 

新潟出身の歌手、小林幸子さんは、
「夢を追いかけるということは、楽しいことばかりではなく辛いこともありますが、その全ての経験に無駄な日は一日もありません。夢を大きく持ち目標を持って、自分を信じて進んでください」と新入生へのエールを送った。

4/11(土)10:00〜の配信のWeb入学式には、入学者3500人に対して6500人の視聴あり、新入生に加え、多くの保護者の方々からの視聴がありました。

<本案件に関するお問合せ先>
学校法人新潟総合学院/国際総合学園 NSGカレッジリーグ
〒951-8063 新潟市中央区古町通2-541
TEL.025-210-8560 FAX.025-210-8566
担当:荒井英之

 

シェア