POLA、明治と上越あたごのコラボで「レディースデイ」開催

2017.10.5 Thu

社会福祉法人上越あたご福祉会が運営するデイサービスセンター三和愛宕の園では、10 月4 日に株式会社ポーラ、株式会社明治の協力で「レディースデイ」を開催しました。

体の内側も外側もキレイに健康に!

今回の企画は、同施設を利用される女性を対象にしたもので、(株)ポーラからハンドトリートメントの施術が、(株)明治からは「栄養補充で健康を保つこと」をテーマに講演と製品サンプルの試食等が行われました。

(株)ポーラのハンドトリートメントでは、ハンドクリームを使用し、両手のトリートメントを実施。ハンドトリートメントは一般的にストレス低減効果が高いといわれており、施術を体験した利用者からもたくさんの笑顔が見られました。「手が軽くなった。」、「血行が良くなった気がする。」等の声もありました。

(株)明治は、高齢者の健康法について紹介。最近は、見た目がふっくらしていても栄養が足りていないといった、「低栄養」の状態が問題視されています。高齢者が陥りやすい低栄養を防ぎ、健康を保つ方法を、栄養補助食品を用いて説明してくれました。

ドリンクタイプの商品は高齢者にとって飲みやすく、気軽に栄養を補うことができるそうです。毎日飲んでも飽きないよう、さまざまな味を用意するなど、工夫されています。実際に飲んで試してみた利用者の皆さんにも好評でした。

楽しそうな利用者の笑顔に触れたデイサービスセンター三和愛宕の園のスタッフは「今後も利用者の皆さんに喜んでいただけるサービスを提供していきます」と意気込みを新たにしていました。

運営法人 社会福祉法人 上越あたご福祉会 (NSG グループ)
事業所名 デイサービスセンター三和愛宕の園
住 所 新潟県上越市三和区野407 番地1
 
社会福祉法人 上越あたご福祉会
所在地:新潟県上越市三和区井ノ口1718 番地4 
http://www.joetsu-atago.or.jp

<この記事に関するお問い合わせ>
担当者名: 総務部 小山
TEL:025-532-2713 FAX:025-532-2714 e-mail: hirokazu.koyama@joetsu-atago.or.jp

シェア