(株)はあとふるあたごが「重度化防止に取り組む事業者」として三条市より表彰されました

2020.02.8 Sat

㈱はあとふるあたごが運営する「グループホーム三条(認知症対応型共同生活介護施設)」が三条市より重度化防止に資する介護サービスを提供している優良な事業所として評価、公表、褒賞さました。

これは、一定期間に要介護・要支援認定及び事業対象者の更新を行った利用者の状態維持・改善の割合が一定の基準以上の事業所を褒賞し、市のホームページ等で公表する取組によるもので、今回より3年ごとに実施され、今回が初の取り組みです。

1月31日(金)、多職種連携研修会等関係者が集まる場で行われた表彰式で同施設に感謝状が授与されました。


居宅介護支援センター、訪問介護ステーションを中心に、デイサービスセンター、ショートステイ、小規模多機能ホーム、グループホームの運営、福祉用具のレンタル・販売などのさまざまなニーズに合わせた介護サービスを提供。さらに、脳梗塞リハビリセンターや整体、訪問鍼灸、介護タクシーなどお客様のニーズに合わせた、公的保険制度に頼らないサービスも展開。

株式会社はあとふるあたご http://heartfull.jp/

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア