専門学校生男子5名によるダンス&ヴォーカルユニット「PTED_V(ピーテッドファイヴ)」が、デビューイベントを開催

2019.03.11 Mon

新潟で27校の専門学校を運営する「NSGカレッジリーグ」の在校生男子5名で結成されたユニット、「PTED_V(ピーテッドファイヴ)」が、デビューイベントを開催しました。

NSGカレッジリーグはすでに、女性在校生によるユニット「MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)」の運営を行なっており、そのノウハウを活かし、地方では極めて数少ない「男性ダンス&ヴォーカルユニット」を育成・発信する試みとして「PTED_V(ピーテッドファイヴ)」が誕生しました。

5名のメンバーの他にも、マネジメント・衣装・ヘアメイク・スチール撮影・ロゴやキャラクターデザイン・グッズ開発・イベント運営など、複数校から多数の在校生がプロジェクトに参加しており、それぞれの学びを活かしてユニットを創り上げていきます。

3月初旬に開催されたデビューイベントではオリジナル曲とK-POPアーティストのカバー曲が披露されたが、100名ほどの観客が集まり、ユニットの門出を祝いました。

新潟市中央区在住の観客は、「友達に誘われて来たが、思っていたよりも本格的なユニットだった。K-POPアーティストみたいだった」と、驚いた様子。

リーダーのKAMOさんは、「デビューライヴへの不安や緊張がありましたが、全員で頑張ってきた姿をたくさんの方に観ていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。今日のライヴでは様々な課題が見つかったので、それを乗り越えて、『応援したい!』と思っていただけるようなユニットを目指します」と語りました。

4月26日(金)には、新潟市にてファーストワンマンライヴを行う予定です。

<本件に関するお問合せ先>
国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校
〒951-8063 新潟市中央区古町通7番町935番 NSG-スクエア
TEL: 0120-086-349 担当:田中 良 (080-2014-5940)

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア