新潟に腰を据え、スキルアップを目指す 「人事として‟想い”を引き出す仕事ができたら」

2019.07.25 Thu

「応募者の想いを引き出せたら」
そして自らもビジネスパーソンとして成長を
NSGグループに入ってまだ日は浅いですが、採用活動を通して色々な方に出会うことができました。今の目標は、応募者の方の声をしっかりと拾い上げるのはもちろん、声として届いていない想いもキャッチして引き出せるようになりたいと思っています。

グループには60法人あり、そこにまたそれぞれの職務があるので、面接を通してさらなるキャリアの可能性が見えてくるかもしれません。そうした引き出しも用意しながら、一人ひとりの未来に寄り添って、採用活動を行っていきたいと思います。

また、U・Iターン就職を希望する方には、新潟で生まれ育ち、働いている私が実感しているこの土地の魅力を伝えていけたらいいですね。
よく言われていることだと思いますが、食べ物は美味しく、自然もある、都内へのアクセスも2時間圏内。住みやすく、バランスの良い街ですよ。

私個人としては、人事の仕事を通じてビジネスパーソンとして成長し、自分の可能性もどんどん広げていきたいです。幅広いキャリア形成がかなえられるのも、当グループならではだと思うので。
そんなグループの魅力を採用活動の中で一人でも多くの方に届け、グループ、そして新潟をはじめNSGの事業所がある全国各地の活性化に繋げていけるよう、日々精進したいです!


柳瀬翔子(やながせ・しょうこ)
新潟市生まれ。大学を卒業後、医療系に特化した人材紹介会社へ就職。その後、資格取得スクールへと転職し、校舎運営や社会人を対象とした学生募集、プロモーション業務などを担当。新潟や仙台でのキャリアを経て、2018年NSGグループへ。現在は㈱NSGホールディングスの人事政策本部でキャリア採用活動を中心にグループ全体の人事関連業務に携わっている。

NSGグループ 採用ページ
キャリア採用ページ/https://www.nsg.gr.jp/career.html
新卒採用ページ/https://nsg-hd.co.jp/recruit/pc/

この記事に関するNSGグループの取り組みはこちら

シェア