• ニュース&トピックス
【国際スノーボード&スケートボード専門学校】スケートボード学科がドコモ新潟グループと連携してスケートボード体験会を実施

2023.12.04 Mon
NSGグループの国際スノーボード&スケートボード専門学校(新潟県妙高市)は、ドコモショップ阿賀野店を会場にスケートボード体験会を2023年11月5日(日)、19日(日)に実施しました。阿賀野市の小学生を中心に参加して頂きました。体験会は学生が主体となり、1日3回行いました。
5日は、11月と思えないぐらい暑く汗ばむくらいでした。19日は、午後からは雨が降ってきてしまい3回目は残念ながら中止となってしまいました。

今回の体験会は、当校講師とドコモ新潟グループがスノーボードを通じた関係があり、それがきっかけで実現しました。ドコモ新潟グループは、スケートボードを通して新たな顧客体験の創出と来客者の増加がねらいで、当校は学生の実践的な学びと人間力の成長をねらいとして実施しました。

学生がインストラクターとなり、スケートボードの基本的な動きの説明やデモンストレーションを行いました。今回は、スケートボードの「スタンス」「のる・おりる」「進む」を中心に行いました。回数を重ねるにつれて、説明や手本、伝え方など工夫をしながら行っていました。子どもたちの“楽しい”“やってみたい”という思いが強いがために、学生たちは統制をとることに難しさを感じ取ったようです。終了後には、参加者から「楽しかった」という声が聞こえたり2回目も参加してくれた子どももいたりして、スケートボードの楽しさを実感していただけました。

当校では、専門力と人間力を兼ね備えたプロフェッショナルな人材育成を掲げています。このようなイベントは、学生の実践力、即戦力を身につける学びの機会となりますので、今後も外部教育連携を図っていきます。

国際スノーボード&スケートボード専門学校
所在地: 新潟県妙高市原通76
学校長: 清水健夫
URL: https://jwsc-snow.com/

各種リンク