• ニュース&トピックス
【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】~令和6年能登半島地震災害義援金について~音楽・ダンス・エンタテイメントで「今できること」 令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

2024.03.25 Mon
NSGグループの国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校は、令和6年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」復興支援のため、義援金として43,892円を2024年3月21日に寄付いたしました。

この義援金は2024年2月に行われた同校の卒業進級制作発表Grand Concertの際、ご来場いただいた皆さまよりお預かりした義援金です。

同校学生が日ごろ学ぶ、音楽・ダンス・エンタテイメントで「今できること」とし、地域貢献の為として募金活動を実施いたしました。義援金は新潟市を通じ、新潟市にお住まいの方々を支援するために活用されます。

 

■新潟市区役所窓口へ義援金をあずけた学生のコメント

「新潟でも被災された方が多く、ご自宅の復旧目途がたっていない方もおられると聞きました。大きな金額ではありませんでしたが、困っている方に少しでも力になれると良いです。今回の活動を通し、自分の周りへ目も向ける大切さを学びました。これからもこういった地域の役に立てる活動を企画できたらと思います。」

今回の募金活動を通じ、音楽・エンタテイメントの観点から地域活性、貢献を図っていきたいと考えております。実践的な現場の学びで、スキルだけではなく人間力も備えた人材を多く輩出して行けるよう指導して参ります。

【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】 https://show-net.jp/

新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、映像、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校である。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっている。

 

学科

ヴォーカル科/ミュージシャン科/ダンス科/K-POPエンタテイメント科/音楽ビジネス科/映像デザイン科/音響・照明科/サウンドクリエイター科/研究科

各種リンク