• ニュース&トピックス
【JAPANサッカーカレッジ】VRサッカー初開催!

2023.11.06 Mon
NSGグループの全国唯一のサッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、10月28日(土)に「第18回 親子ふれあいサッカーフェスタ」を開催し、イベント内でVRスポーツ(サッカー)体験を初開催いたしました。

JAPANサッカーカレッジでは初開催となる「VRスポーツ(サッカー)体験」を実施いたしました。VRとは「Virtual Reality」の略で、仮想現実と訳されており、新しいスポーツの楽しみ方や認知スキルトレーニングなど、様々なことに対応しております。

今回は、4万人のスタジアムの中でサッカーのシュートを打ち、点数を競うゲームを行い、多くの参加者に楽しんでいただきました。

また、親子ふれあいサッカーフェスタでは436人の方々にご来場いただき、最多人数を更新いたしました。当日は他にもサッカー教室やキックターゲットなどを行いました。

今後もVRなどメタバースを活用した教育に取り組んでいきたいと思います。

<JAPANサッカーカレッジについて>

当校は、2002年サッカー日韓ワールドカップの年に開校し、サッカー選手、トレーナー、マネージャー、フロントスタッフなどを育成する学校として誕生しました。今年で20周年を迎えます。2005年には、高等部を設置し、高校生年代の受け入れも行っています。2023年度現在Jリーグ60クラブ中58クラブに卒業生248名が働いており、サッカー業界に広く人材を輩出しています。

学校法人 国際総合学園 JAPANサッカーカレッジ

所 在 地:新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1

代表者名:中村 勉

URL:https://cupsnet.com/

各種リンク