• ニュース&トピックス
新潟をスポーツの力で活性化させたい

2019.04.05 Fri

チャレンジャーを応援する文化

このグループは何かやりたいと言って自ら手を挙げればチャンスをもらえる所だと思います。これは他の会社ではほとんどありえないことです。ほかだったらチャレンジする人の足を引っ張るようなことが良くあると思いますが、NSGグループにはそれがなく、「よくぞチャレンジしてくれた」と応援しようとするグループの雰囲気は、なかなか作り出せない風土だと感じています。

新潟のスポーツを世界一に

現在はアメフトだけではなく、新潟総合学園のスポーツ推進室室長としてNSGグループの大学や各アルビレックス、専門学校、高等学校の連携を推進しています。また、学生や大学にとってより良いスポーツ環境の整備するための発足した統括組織「UNIVAS」の定めるスポーツ・アドミニストレーターとして新潟医療福祉大学が行うスポーツ活動のマネジメントを担っています。

近い未来には、学生スポーツからプロスポーツまで、新潟がスポーツで世界一盛り上がっているまちになる事を夢見て、頑張っていきたいと思います。

 



ホームページ/https://www.nuhw.ac.jp/
〒950-3198 新潟市北区島見町1398番地
TEL:025-257-4455(代表) FAX:025-257-4456
時代が求める「優れたQOL(※)サポーター」を育成。保健・医療・福祉・スポーツ分野の6学部13学科で「チーム医療」を学ぶ。
(※)QOL=Quality of Life(生活の質)

各種リンク