• ニュース&トピックス
新潟工科専門学校が㈱リビングギャラリーと連携! 新潟市古町の学生寮「ドミトリー古町」を学生の力でゼロからリノベーション!

2019.08.07 Wed

新潟工科専門学校は、この度、株式会社リビングギャラリーと企業連携をし、新潟市古町の学生寮「ドミトリー古町」の一室をインテリアデザイン科の学生たちの力でリノベーションしました。

学生たちは、市場調査をした後に部屋のリノベーション案をまとめ、リビングギャラリーにプレゼンテーションし、見積もり・発注・壁紙や照明も含めたすべての施工を行いました。

このような実践的な体験は学生たちを成長させ、将来の目標に向けての意識を高めています。

リノベーションを行った施設:女子学生寮「ドミトリー古町」
(新潟市古町東堀通1-494-1)

デザインテーマ : Pink×Gray

<BEFORE>

<AFTER>

リノベーション案考案者:山﨑麗那(インテリアデザイン科 2年)

【考案者コメント】

一見可愛らしいピンクのプランですが、ピンクというと、甘すぎるという方も多いと思うので、大人っぽさや落ち着いた印象にするために、サブカラーにグレーを使用したプランにしました。

全体的に使用色を淡くし、統一感を持たせましたが、全体がぼやけないようにアクセントとなる色をどの部分に使用するかを考えることが大変でした。
住む人のことを考えて、実際に一人暮らしをしている方にヒアリングをしてまとめたので、全てのインテリアにこだわりを持っています!

 

 

<本件に関するお問い合わせ先>
学校法人 国際総合学園
新潟工科専門学校
所在地: 新潟県新潟市中央区長潟2-1-4
担当者名:学校長/仁多見 透
URL: http://nit-web.net/index.html

各種リンク