• ニュース&トピックス
新潟工科専門学校が株式会社ペタバイト「わんわんぱーく」との企業連携実習 「犬と遊べるウッドデッキ」が完成

2021.01.18 Mon

<(株)ペタバイト様 遠藤社長コメント>

ドッグラン内に休憩できるスペースとなる小屋の工事をしていただき、ありがとうございます。

2年前を1次工事として、今回はその続きを進めてもらいましたが、犬が跳び越えないようなフェンスの高さ、土台の隙間に犬が潜り込まないような工夫、休憩する利用者のスペースが日陰になるように、など実際に利用した場合の課題を解決していただき完成度の高いものとなりました。

また、短期間の工期の中で無事に工事を終えていただき、学生の頑張りと先生方のご支援に誠に感謝しております。ありがとうございました。

当校は、即戦力として通用する大工を育てるために現役棟梁の指導による校外実習を始めて今年で14年目となりました。その実績は、建築大工科の就職実績において毎年確実に成果が出ております。コロナ禍の今年に関しても、建築大工科の進路決定率は96.6%です(2021年1月時点で、卒業見込み者30名中29名が進路決定)今後も当校では地方から全国で活躍できる人材を輩出すべく、企業連携を通して最新技術の習得に努めてまいります。

学校法人 国際総合学園

新潟工科専門学校
所在地: 新潟県新潟市中央区長潟2-1-4

代表者名:仁多見 透   
URL: http://nit-web.net/index.html

<プレスリリースに関する問い合わせ>
担当部署:事務局    
担当者名:佐々木 恭平 
TEL:025-287-3911   
FAX:025-287-7626              

 

各種リンク