• ニュース&トピックス
趣味で訪ねた新潟で見つけた思わぬ縁 教育ビジネスへの熱い思いとともに新潟へ

2019.11.08 Fri

来県で偶然見つけたNSGグループ
Iターンに抵抗なく、移住を決意
趣味で新潟に行く機会が何度かあり、NSGグループの存在を知ったのもその時です。もともと教育ビジネスに興味があったのはもちろんですが、掘り下げていくと色々な事業を展開していてなんだか面白そうなグループだなという印象を持ちました。
ボランティアの経験を活かし、教える仕事に就きたいという気持ちも増していき、教育に対する考えを面接で伝えたところ思いが通じ、NSGグループに入社、(株)NSGアカデミーに配属となりました。

私自身は栃木県生まれで大学は東京。新潟はこれまでに何度か…というくらいでしたが、Iターンに抵抗は感じていませんでした。上越地方は就職で初めて訪れましたが、空気が綺麗で自然豊かな場所で気に入っています。今は車を持っていませんが、休みの日は新潟市や東京に遊びに行くこともありますし、交通の不便を感じることなく生活できています。
知らない土地で働くことは、何もかもが新しい経験で刺激になっていますね。

各種リンク