• ニュース&トピックス
JAPANサッカーカレッジのサッカービジネス科の学生が即戦力となるため オンラインショップの開設に挑戦!!!

2021.09.16 Thu

NSGグループの全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、サッカービジネス科の学生が即戦力となるため、オンラインショップの開設に挑戦しました。

普段はイベントやホームゲームの開催時にグッズ販売を行っていましたが、新型コロナウイルスの影響で来場されるお客様の減少、露出機会の減少に課題に感じ、オンラインショップを学生が計画しました。

学生が、企画書の作成から、サイトページの作成、グッズの写真撮影、グッズの紹介文など全てを決めてきました。また開設後は広報施策や、売上向上のためのマーケティングなども学生自身で行っていきます。

 

【JAPANサッカーカレッジ学生運用オンラインショップURL】https://jsc2002goods.theshop.jp/

【JAPANサッカーカレッジ学生運用オンラインショップQRコード】

【企画から携わったサッカービジネス科学生の向山茉里さんのコメント】

私は、アルビレックス新潟のグッズ担当部署でインターンシップに参加しており、そこではオンラインショップでの売り上げが多い割合を占めていることや、全国の方々からご購入いただいていることを知り、私たちJAPANサッカーカレッジでもこのオンラインショップを行えるのでは、と感じたことがこの企画のきっかけでした。これから運用が始まりますが、商品がお客様の手にわたるまで責任をもって行っていきたいと思います。

【本件に関するお問い合わせ】

JAPANサッカーカレッジ 
担当 山田・中村

新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
TEL: 0254-32-5357  
FAX: 0254-32-5358
E-mail: yamada.hideaki@nsg.gr.jp  
URL: http://cupsnet.com/

 

各種リンク