• ニュース&トピックス
【国際映像メディア専門学校】声優・俳優・映像の専門学校が、前期修了制作発表会をオンライン開催

2021.08.10 Tue

NSGグループの声優・俳優・映像系の専門学校「国際映像メディア専門学校」(新潟市中央区)は、前期の修了制作発表として「「i-MEDIA Summer Performance 2021 Online」」をオンラインにて8月22日(日)に初開催することとなりました。

俳優・タレント・ミュージカル科1年生「Make!」 リハーサルの様子
今回の公演では、声優を目指す学生による舞台や朗読劇、俳優やタレントを目指す学生による芝居、アニソンシンガーを目指す学生によるアニソンライヴ、そして6人の学生監督によるショートムービーがそれぞれオンラインにて公開されることとなっております。
また、ステージの舞台制作や音響・照明、配信用の撮影なども、それぞれを専攻して学んでいる学生が担当いたします。

・声優アクターズ科1年生の難波 空(なんば そら)さんコメント
「今回の舞台は、俳優タレントコースの1年生5人で入学後初めて作ったもので、台本も5人で決めました。『 Make!』という作品は、僕たちに大切なことを教えてくれました。最初がこの作品で本当に良かったです。多くの方の心に響く物語だと思いますので、是非ご覧になってください!」

・映画プロデュース科1年生の竹田 康乃さんコメント
「初めて監督として映像制作をしました。映像制作は想像よりも大変でしたが、制作しながらたくさんのことを学ぶことができました。自分の作品をみてもらえることは少し緊張しますが、オンラインでの開催だからこそ多くの方に観ていただきたいです!」

●俳優・タレント・ミュージカル科2年生×映像・演技研究科公演
「今からドラマが始まるってよ」

●声優アクターズ科声優コース 2年生公演
「Let’s play ~3つの物語~」


《 i-MEDIA Summer Performance 2021 Online 》概要
日時:2021年8月22日(日)
12:50~ オープニング
13:00~ 【舞台】ダッシュ!
13:35~ 【芝居】Make!
14:40~ 【映画】学生監督による3本のショートムービー
15:00~ 【ライヴ】身近なヒットアニメソング
16:05~ 【映画】学生監督による3本のショートムービー
16:20~ 【舞台・朗読】Let’s play! ~3つの物語~」
17:25~ 【芝居】今からドラマが始まるってよ

公演の詳細、配信URL等は、国際映像メディア専門学校の下記サイトにてご確認ください。
https://www.i-media.cc/blog/10257

i-MEDIA 国際映像メディア専門学校
https://www.i-media.cc/

所在地:新潟市中央区古町通6番町976番
TEL: 025-226-6550

各種リンク