• ニュース&トピックス
【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】 LEE MINHYUK(イ・ミンヒョク)さんのスペシャルミニライブ&トークショーを開催!

2022.10.03 Mon

この度国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校では、2022年9月24日(土)に、美容系YouTuberとして活躍しているヒョクさんこと、イ・ミンヒョクさんによるライブを開催しました。この日は同校のオープンキャンパス特別ゲストとして高校生を無料招待したライブと、K-POPエンタテイメント科在校生に向けたライブの2回公演を実施しました。

イ・ミンヒョクさんは、セカンドシングル「Regret」に続き、今回も全額自費制作したサードシングル「Heart Chase」を9月22日にリリースしたばかりです。カムバック活動の皮切りが新潟となり、その新曲の初お披露目が同校のライブハウスとなりました。

YouTuber名: ヒョク
アーティスト名: イ・ミンヒョク(LEE MINHYUK)

チャンネル登録者数54万人越えの人気美容系YouTuber。化粧品成分スペシャリストの資格を持ち、美容関係者はもちろん、美容に興味のある視聴者から絶大な信頼を得ている。

自身の夢をかなえる音楽プロジェクトを再始動。今年2月に自費300万円で制作したセカンドシングル「Regret」に続き、今回も自費300万円で制作した「Heart Chase」を9月22日にデジタル音源配信&MV公開。新潟を皮切りにリリース活動開始。

この日は「Regret」「Heart Chase」の2曲を披露の他、Q&Aタイムもあり、美容に関する悩みやダンスや歌の練習についてなど、アーティストを目指す学生の質問に丁寧に答えてくださいました。在校生のみの公演では、K-POPエンタテイメント科の学生達と韓国語でのやりとりもみられ、日々の語学学習の成果も存分に発揮できた場となりました。

 

今回はK-POPエンタテイメント科ビジネスコースの学生が主体となりイベント全体の運営を行いました。この他、音響・照明科、映像デザイン科の学生達もイベントのセクションをそれぞれ担当し、プロのステージを手掛ける良い機会となりました。

イ・ミンヒョクさんにヘッドセットマイクをつける学生は、初めてプロのアーティストを担当する為、とても緊張していましたが、これまでやってきた経験が生かされる場となりました。

また、MCを担当したK-POPダンス&ヴォーカルコース1年の岩村真奈さん(19歳)は「YouTubeで見ていた方が目の前にいるのでものすごく緊張して手が震えていました。それをヒョクさんが気づいて、大丈夫?と声をかけてくださったり、たくさんの場面で助けていただきました。貴重な体験をさせていただきありがとうございます。これからもヒョクさんを応援します」と感動していました。

YouTuberとしてもアーティストとしても活躍するイ・ミンヒョクさんは、今回の新曲に対する思いを熱く語り、夢をあきらめない強い気持ちが大切なことを、参加した高校生・学生たちへ伝えてくれました。

同校はこれまでコロナ禍により外部アーティストを招いてのライブを開催していませんでしたが、コロナ感染予防対策をとった上で、久しぶりのゲストを招いて有観客のライブを開催しました。今後はオンライン、オフラインどちらも活用しながら新しい形の教育にも取り組んでいきます。

各種リンク