• ニュース&トピックス
【新潟医療福祉大学】女子サッカー部小池紳介氏 監督就任のお知らせ

2024.04.05 Fri
NSGグループの新潟医療福祉大学女子サッカー部監督に小池紳介氏の就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。
 

小池 紳介 監督

■小池 紳介 プロフィール

【名前】 小池 紳介(コイケ シンスケ)

【生年月日】 1974年4月15日(49歳)

【出身地】 静岡県

【指導歴】 湖西市立新居中学校 コーチ

U-15静岡県選抜・東海トレセン コーチ

フェルヴォローザ石川・白山FC ヘッドコーチ

青森山田高校サッカー部 コーチ

流通経済大学付属柏高等学校サッカー部 ヘッドコーチ

ドラゴンズ柏sc 監督

新潟医療福祉大学男子サッカー部 コーチ

(公財)日本サッカー協会公認 A級U-12ライセンス

【コメント】

この度、新潟医療福祉大学女子サッカー部の監督に就任しました小池紳介です。

『サッカーを通して人間性を高める』を理念とし、本来大学の強化部として在るべき学校生活や授業態度、サッカー部の活動が中心となるよう強化し、シンプルに進めて参ります。挨拶や礼儀は人として基本中の基本です。今更ではありますがこの基本の大切さを再認識できる環境を整え、私が得たこれまでの経験を女子サッカー部の強化に繋げられるよう全力で指導していきたいと考えております。

勝利に対して貪欲に、選手やスタッフと一緒にチーム力の高い女子サッカー部を作り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

【新潟医療福祉大学女子サッカー部】

第31回全日本大学女子サッカー選手権(2020年)でベスト8に進出した女子サッカー部は、日本女子プロサッカーリーグ・アルビレックス新潟レディースと連携を結び、同チームとの練習試合や練習参加をはじめ選手育成面で深い繋がりを持ちながらチーム強化を進めています。

こうした恵まれた環境の中、新潟聖籠スポーツセンターを拠点とし、選手たちは自ら考え、行動する、そんな自主的な取り組みをベースに切磋琢磨しながらトレーニングに励んでいます。

選手それぞれが「志」をもち、そこに向かう過程を大切にしながら、人として、サッカー選手としての成長を目指しています。

 

【新潟医療福祉大学女子サッカー部 2023年度 主な戦歴】

・北信越女子サッカーリーグ 準優勝

・全日本大学女子サッカー選手権大会 出場

 

>>女子サッカー部の詳細はこちら

https://www.nuhw.ac.jp/sport/wsoccer/

【新潟医療福祉大学】 https://www.nuhw.ac.jp/

全国でも数少ない、看護・医療・リハビリ・栄養・スポーツ・福祉・医療ITを学ぶ6学部15学科の医療系総合大学です。この医療系総合大学というメリットを最大限に活かし、本学では、医療の現場で必要とされている「チーム医療」を実践的に学ぶことができます。また、全学を挙げた組織的な資格取得支援体制と就職支援体制を構築し、全国トップクラスの国家試験合格率や高い就職実績を実現しています。さらに、スポーツ系学科を有する本学ならではの環境を活かし、「スポーツ」×「医療」「リハビリ」「栄養」など、スポーツと融合した学びを展開しています。

各種リンク