• ニュース&トピックス
【株式会社ニイガタスタイル】フォトスポットとして古町商店街の活性化を!インパクトのある店舗シャッターが完成しました!

2022.09.20 Tue
NSGグループの株式会社ニイガタスタイル(本社:新潟県新潟市、代表取締役:小林 宏志)は、この度自社オーダースーツブランドPRIVATE[&]PUBULIC(プライベートアンドパブリック)の店舗シャッターに上古町のフォトスポットになるようなイラストを、同じNSGグループの新潟デザイン専門学校(以下NCADという)さんのご協力のもと、デザイン製作からイラスト作業までを生徒さんに行ってもらいました。

お店が開いていないときにも町行く方にブランドを知ってもらいたい、そしてそれをフォトスポットとして楽しんでもらい、上古町2番町の更なる活性化にも貢献したいと思い、シャッターにイラストを描くことを決めました。

思わず写真を撮りたくなるようなデザイン、また、いわゆるオーダースーツ店のイメージから少し変化のあるイラストデザインを、NCAD内でコンペを行い、33名が考えてくれたイラストの中から、ダイナミックでスタイリッシュなデザインの三田村さんの作品を採用させていただきました。実際の作業も三田村さんご本人と、今回のコンペで入賞した滝澤さん、特別賞の笠原さんの3名に行っていただきました。

<デザインしていただいた三田村さん コメント>
オーダースーツ店といえばこれ、という概念を崩すデザインにこだわりました。
スーツと言えば黒で少し重苦しいイメージがあるので、それを変えるためバックに明るい色を選び、さらに波打つカラフルなバーを付け加えました。人物も最初からスーツを着ているのではなく、着る瞬間を描くことによってラフなイメージにしています。

 

<PRIVATE[&]PUBLIC 店長 田口 麻衣 コメント>
作業は3日間にわたり、ペンキの色を混ぜ何色も色を作り、イラストのバランスが崩れないようにパネルなどを使用しながら、A4サイズのイラストだったものがだんだんと巨大なイラストになっていきました。完成した店舗シャッターは、とてもクオリティが高くさすがデザイン専門学校の生徒さんだなと思わせてくれるものとなりました。全体的に深い色合いで構成されたイラストは夜のスポットライトにもとても映える作品となっており、これから上古町を歩く多くの方に見て楽しんでいただけることを願っております。

■会社概要
衣を通じてサスティナブルな世界に‐株式会社ニイガタスタイルでは、すべての人が「衣」から幸せや感動を得られるような事業活動を展開しています。

法人名:株式会社ニイガタスタイル
代表者:小林 宏志
所在地:新潟市中央区古町通二番町530番地
資本金:5,000万円
設立:1998年
従業員数:21名(2022年9月時点)
事業内容:繊維製品を主力とした、企画、開発、製造、卸売、小売、レンタル、リース、その他これらに付帯する業務全般
会社HP: https://niigata-style.co.jp

<PRIVATE[&]PUBLIC ブランド概要>
‐シーンに合わせてスーツで遊ぶ、スーツと遊ぶ‐
仕事にもプライベートにも遊び心を忘れない
大人のためのフルオーダースーツ

PRIVATE[&]PUBULICは、昔ながらのお店と新しいお店が共存するノスタルジックな雰囲気が特徴の、新潟市中央区上古町2番町に店舗を構えるフルオーダースーツブランドです。

ブランドHP: https://www.private-and-public.jp/

各種リンク