• ニュース&トピックス
【JAPANサッカーカレッジ高等部】聖籠町立亀代小学校主催「クリーン作戦」実施のお知らせ

2023.06.08 Thu
NSGグループの全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ高等部」では、2023年6月6日(火)に聖籠町立亀代小学校が実施する「クリーン作戦」に参加してきましたのでお知らせいたします。

クリーン作戦は、海開きを前に亀代小学校の全校生徒にて浜辺の清掃を行い、地域の一員として自覚を高めることや、多くの人が利用する聖籠町の浜辺をみんなできれいにすることが目的となっております。この活動にJAPANサッカーカレッジとしても毎年、参加させていただいております。

 

小学校の全校生徒、小学生の保護者、聖籠町海のにぎわい館、BSN(株式会社新潟放送)、加賀田組職員、聖籠町役場職員の方々、JAPANサッカーカレッジ高等部の生徒約50名で、亀代小学校の下校時間にあわせ、清掃活動を実施いたしました。

 

今回、聖籠町立亀代小学校主催の「クリーン作戦」に参加させていただいたことに加え、今後もJAPANサッカーカレッジではホームタウン活動を実施していき、私たちが暮らす町をきれいに保ち、感謝の気持ちを忘れず、地域に根差した学校を目指していきます。

<JAPANサッカーカレッジについて>

当校は、2002年サッカー日韓ワールドカップの年に開校し、サッカー選手、トレーナー、マネージャー、フロントスタッフなどを育成する学校として誕生しました。今年で20周年を迎えます。2005年には、高等部を設置し、高校生年代の受け入れも行っています。2023年度現在Jリーグ60クラブ中58クラブに卒業生248名が働いており、サッカー業界に広く人材を輩出しています。

学校法人 国際総合学園 JAPANサッカーカレッジ

所 在 地:新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1

代表者名:中村 勉

URL:https://cupsnet.com/

各種リンク