• ニュース&トピックス
ホテルイタリア軒とアルビレックス新潟の共作カレーに新味登場! ~サッカー選手と一流シェフが試食を重ね完成した「大人の本格ビーフ」~

2023.05.01 Mon
NSGグループのホテルイタリア軒から、アルビレックス新潟とのコラボ企画として人気のレトルト商品「アルビ・リッチカレー」の第3弾が5月1日より順次発売されます。今回登場するのは「大人の本格ビーフ」630円(税別)です。カレー部(アルビレックス新潟のカレー好きな選手たち)とホテルイタリア軒のシェフが試食を重ね共同開発した今回のカレーは、熱いアルビサポーターの熱を更に加速させるスパイシーな仕上がりとなっています。新味を含めたアルビ・リッチカレー3種類と新潟産の「アルビ米パックご飯」とのセット商品も同時販売予定です。

2020年に登場した、アルビカラーのオレンジ色をしたカレーが人気のレトルト商品、アルビ・リッチカレー。アルビレックス新潟の6シーズンぶりのJ1リーグで盛り上がる2023年に、満を持して新味「大人の本格ビーフ」が登場します。手掛けたのは、ミートソースを日本で初めて提供し、新潟洋食店のパイオニアとして歴史を継いできたホテルイタリア軒のシェフです。シェフが考案したカレーを、地元サポーターに根強く愛されるアルビレックス新潟の選手たちが試食しながら、完成させました。

 

今までのアルビ・リッチカレーはもちろん、ホテルイタリア軒で販売されている人気の3種のレトルトカレーも手掛けたシェフが今回目指したのは「ホテルで食べるカレー」の再現です。選手の感想を反映させながら妥協なく、試行錯誤を重ねて完成させました。製造工程でも、牛肉の臭みが出ないようひと手間かけて製造してくれるメーカーを探し出し、理想の味を追及しています。

「大人の本格ビーフ」の味のベースになるのはホテルイタリア軒の朝食でも食べられるファンの多いカレールーです。今までとルーの色は変わりながらも、他のカレー同様ニンニクとスパイスを効かせたキーマカレーに仕上がっています。お皿に盛るとレトルトなのを忘れてしまう様な上品な香りがただよい、口に運ぶと口当たりはマイルドなのに、汗をかくほど香辛料が効いてくる熱いカレーです。サッカーの盛り上がる暑いシーズンにピッタリなカレーに仕上がっています。

2023年5月からの「大人の本格ビーフ」発売と合わせて、アルビ・リッチカレーの3種類と新潟県産コシヒカリを使った「アルビ米パックご飯」(売り上げの一部はアルビレックス新潟の強化費として支援されます)3パックのセットも2,690円(税別)で同時販売します。

ホテルイタリア軒

所在地:新潟市中央区西堀通七番町1574番地

代表者名:岡田茂久

URL:ホテル イタリア軒 (italiaken.com)

各種リンク