• ニュース&トピックス
万が一の地震で全壊した住宅でも建て替えまでを 100%保証するサービスを新潟県で初導入

2022.11.30 Wed

NSGグループの株式会社アンドクリエイトは、この度、震災等で全壊した住宅の補修・建て直しを保証する「100%安心地震建替保証」を新潟県のハウスビルダーとして初めて導入しました。

 

■導入の背景

現在の物価高や資材各種高騰による住宅建物価格の上昇、さらには先日発表された大手銀行の住宅ローン金利引き上げなど住宅購入検討層にとっては購入のマインドが著しく下がる要素が非常に多い現況です。加えて建築後には維持管理にも多額のコストがかかる住宅ですが、地震大国・日本では、建物の倒壊の恐れのある震度6弱以上の地震は、1年で2.3回(※現行の震度階級導入(平成8年以降)、平成31年までの約24年間)のペースで発生しており、災害に対しても不安を拭えない大変厳しい状況です。また震災で建物が倒壊した場合、現状の地震保険や国の支援制度(被災者生活再建支援金等)だけでは同じ住宅を建て替えることは難しい場合もあり、地震への備えとしては不十分となるケースも発生しています。

不安材料ばかりが多い現況ですが、住宅検討層の住宅購入への不安を解消し、安心して住まいの購入ができるように、今回導入した「100%安心地震建替保証」を提供することで、いざ震災が起こっても「生活」と「建物」の立て直しを両輪で支援します。

さらにはアンドクリエイトが推し進めるSDGs「11.住み続けられるまちづくりを」の取り組みとして本サービスを通してオーナー様一邸一邸の建物を速やかにそして確実に建て直すことで持続可能な都市及び人間居住の実現に寄与します。

 

■サービス説明会イベント

家づくりをご検討されている方を対象にセミナーを開催いたします。

テーマ: 「いつまでも地震に強い家」

内容: 家の耐震、耐久性、構造計算などの一般的な知識について、また11月から新しく導入した「100%安心地震建替保証」のお話をさせていただきます。

日程: 2022年12月3日(土)~12月11日(日) 10:00~17:00

会場: 新潟市中央区湖南5-4

申込方法: 下記予約専用フォームからお申込ください。※参加費無料

 

https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/andcreate/events/28356

 

■「100%安心地震立替保証」サービス概要

当社の住宅は、第三者機関による安心評価基準をクリアしている高性能な住宅のため、万が一地震により住宅が倒壊してしまった場合でも、建て替え費用を販売価格まで保証します。建て替え時の自己負担が発生し

ないため、地震発生時の住居修復に関する費用を心配する必要はありません。

■保証条件

※本サービスは保険ではないため、各種地震保険とは内容・条件が異なります。

※本サービスは各種地震保険への不加入を推奨するものではありません。別途ご加入頂くことをお奨めいたします。

※被害総額が10億円を超える場合、保証上限が建物の販売価格を下回る可能性があります。
(例えば被害総額が20億円の場合、保証上限が建物の販売価格の凡そ50%程度になる可能性があります。)

 

■サービス紹介Webサイト

https://andcreate.co.jp/jishinhosyo/

 

法人名:株式会社アンドクリエイト

所在地:新潟県新潟市湖南5-4

代表者名:小林 哲也

URL:https://andcreate.co.jp/

 

各種リンク