• ニュース&トピックス
新潟は、何とも言えず肌に合う場所なんです(笑)

2018.11.05 Mon

学習塾講師の現場で20 余年勤めた後、高校の副校長に

学習塾では教科指導や進路指導などの教務を行うほか、さまざまな仕事を経験できました。学習塾の運営、経営、一つの校舎だけでなくエリア全体の管理や、新しい教育システムの構築、テレビの入試解説という仕事も長くやらせてもらいました。
2005 年からは、学びを応援するというNSG グループのサポートもあって、仕事をしながら事業創造大学院大学で学ぶこともできました。社会人になってある程度の経験を積んだ後で改めて学ぶという経験ができたことは、本当によかったと思っています。特に、時間マネジメントがとても向上したという実感があり
ます。広く地域・社会と関わる中で、今も役に立っています。
そして、2017 年、長年勤めた学習塾の業界を離れて、開志国際高等学校へと異動してきました。

各種リンク