• ニュース&トピックス
Jリーグでプロとして活躍するため。逃げ道を作らない。

2020.04.09 Thu

逃げ道を作らないために

大学のサッカー部で、個人では得点王を取ったり、MVPに選んでいただいたりしました。チームとしても北信越大学サッカーリーグ3連覇や社会人の北信越フットボールリーグの1部に昇格することができ、貢献できたと思っています。

在学中にアルビレックス新潟の特別指定選手としてプロチームへの加入が決まったのですが、まだ3年生だったこともあり、お話をいただいたときは信じられなかったです。ただ、その後、アルビレックス新潟の練習に参加する中で手ごたえを感じることもできましたし、自信にもつながっていきました。

思いがけず早い段階でプロへの道が内定したのですが、授業は原則休まず出席しました。
母校の市立船橋高校で教育実習をさせてもらい、教員免許を取得しました。学ぶ機会を無駄にしないことがプロ選手として今後やっていくための糧になると信じていましたし、健康スポーツ学科で学んだ内容や経験したことなどは、実際にプロのサッカー選手として活かせるものだと思っています。

新ユニフォームでの撮影も快く受けてくださいました。
各種リンク