• ニュース&トピックス
NSGグループによるアメリカンフットボールチーム経営権の取得 及び アメリカンフットボールによる胎内市活性化プロジェクトの発足

2022.07.13 Wed

NSGグループは現在東京都調布市をホームタウンとするXリーグ所属のアメリカンフットボールチーム「ディアーズ フットボール クラブ」の運営会社である株式会社DEERS FOOTBALL CLUBの経営権の取得いたしました。
また、「アメリカンフットボールを通じた胎内市活性化プロジェクト」を発足させ、発表いたしました。

NSGグループは、「New Sustainable Growth 新しい持続可能な成長を」を掲げ、地域を活性化し、豊かさと幸せを感じられるまちにする事業の創造による成長を目指しております。

「住んでみたい」「住み続けたい」 と思うまちには、まちに魅力があり、暮らす人々が豊かさや幸福を感じられることが必要と考え、NSGグループでは、これまでもアルビレックス各チームへの支援をはじめとして、スポーツを通じたまちの魅力づくりに取り組んで参りました。

ディアーズフットボールクラブは1989年に設立され、これまで日本一を2回達成している、伝統のあるチームです。そしてアメリカンフットボールを通じて社会に積極的に貢献する人間を輩出する、という理念で活動し、フィールド内に留まらず、社会人としても活躍する人材を多く輩出しています。アメリカンフットボールを通じた人材輩出という方向性に、教育事業に取り組む NSGグループとしても大いに賛同し経営権の取得に繋がりました。

また、今回の経営権取得に伴い、チーム名称を「胎内DEERS」と変更し、10年以内を目安にした胎内市完全移行構想を含む、 「アメリカンフットボールを通じた胎内市活性化」 に取り組んで参ります。

チームが活動する地域は今後変わって行きますが、これまで応援してくださっている皆様との繋がりは今後も大切にさせていただきたいと願っております。今後の新しいディアーズの取組をご覧いただき、「アメリカンフットボールを通じて幸福で豊かな10年後の未来を創る」活動に共感をいただき、引き続き熱い声援を送ってくださるようお願い申し上げます。

 

ディアーズフットボールクラブの詳細は次のページ

各種リンク