• ニュース&トピックス
【国際ビジネス公務員大学校】「ウエディングセレモニー2022」が開催されました。

2022.11.25 Fri

国際ビジネス公務員大学校の総合ビジネス科 ホテル・観光コースでは、毎年実践授業として学生が一から結婚式を創り上げています。一般の方から、新郎新婦を募集し9月から打合せを重ね、今年のコンセプトは『ナチュラルウエディング』と決定しました。学生たちは新郎新婦様と共に2カ月間の準備を行い、11月12日(土)に無事結婚式を挙行することができました。

結婚式のテーマから、招待状やブーケ、リングピローなどの小物づくりからからメイン装飾、オープニング・プロフィール映像などの準備まで、全て学生の手作りです。当日は司会、アテンダー、音響、照明、サービスまですべて学生が行いました。

以下学生コメント

リーダー及び司会を務めた2年生先﨑悠斗さん

「全員が協力し、ひとつの目標に向かって努力できたことが良かったです。当日は、新郎新婦やゲストの皆様の笑顔が絶えない素晴らしい式になりました。また、結婚式は人と人の繋がりを感じられる素晴らしいものであると改めて感じました。」

新郎新婦のアテンダーを務めた1年生遠藤羅瑠さん

「一生に一度の素敵な瞬間にアテンダーとして新郎新婦様の近くでお手伝いができて幸せでした。とても喜んでいただき、私自身も感動しました。」

新郎・佐藤悠太さん新婦佐藤美咲さん

「親族からも素敵な結婚式だったと大好評でした!小物も学生さんの手作りだと伝えると、みんな驚いていました。みなさんのおかげで幸せな時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。」

開催日:2022年11月12日(土) 11:00~14:00
会場:郡山ビューホテル11階ステラート
イベント・大会の対象者・人数: ホテル観光科ホテル・ブライダルコース(2年生7名)
総合ビジネス科ホテル・観光コース(1年生11名)
新郎・佐藤悠太さん新婦佐藤美咲さん(ゲスト40名)

各種リンク